SNSサイトで気を付けること

2013-09-28

SNSサイトを利用していて、最悪な状況といえば、絶対に会えるはずがないのに料金だけ取られる状態です。

これは、いわゆるサクラにだまされたわけですが、SNSサイトを利用したことがある男性なら、一度は通る道といってもいいくらいです。

メールでやりとりをするたびに料金がかかる仕組みのSNSサイトでありがちで、無料のサイトや定額制のサイトではない話です。いわゆるポイント制のサイトであることです。

ポイント制のSNSサイトは、従量制ですから、あまり利用しないという人にはおすすめですが、このサクラを見極められない人にはおすすめできません。

冷静になって考えればおかしいと気づくのですが、そのときは女性と会えてセックスができると思い込んでいるわけなので、冷静な判断ができない状態なのです。

サクラの見極め方というのはいろいろあるのですが、初心者にはまず不可能だと思っていいでしょう。そもそも相手の顔が見えないわけで、メールなど文章だけでやりとりするわけですから、見極めろという方が無理です。

よほどの上級者、ベテランでもなければ、ポイント制を使うのはリスクが高すぎるというわけです。無謀といってもいいでしょう。いきなりポイント制を使う必然性もありませんしね。

とりあえずは無料SNSサイトを使って修行を積むのが基本です。実際にやってみれば、わかることですが、経験というのもSNSサイトには大事な要素なのです。

こうした経験を積み、さらには常に情報収集を怠らない姿勢を持ちつつけることで、SNSサイトにおける自分のステージも自然と上がり、いつの間にかサクラの存在を簡単に見極めるられるようになることでしょう。

関連記事