SNSサイト利用を知られたくない

2013-09-27

SNSサイトを使って彼女や奥さんを見つけたというのは、以前であれば恥ずかしいことだと思う人が多かったのですが、最近ではそれを隠さない人も増えているようです。

しかし、そういう話ではなく、SNSサイトの利用を知られてはならない人もいます。例えば、既婚者の男性の場合、そんなことが奥さんに知られたら、大変なことになってしまうのは想像に難くありません。

SNSサイトでメル友を探していたんだというようないいわけは、まず通用しないでしょう。では、SNSサイトの利用がバレるときというのは、どういうときなのでしょうか。

パソコンや携帯の履歴などを見られたときというのが一番多いのかもしれませんが、他にもバレる危険はあります。例えば、クレジットカードなどの請求書によってバレることもあります。

これは、ポイント制や定額制といった有料サイトを利用していた場合の話です。クレジットカードで支払わなければいいのですが、便利だという理由だけでクレジットカード払いにしている人も少なくないようです。

絶対バレてはいけないというのであれば、そうしたリスクをできるだけ避ける必要があります。前述のような例であれば、最初から有料のサイトを使わなければいいのです。

使うのであれば無料のSNSサイトを使えばいいのです。無料サイトなら料金は一切発生しませんから、料金関係でバレることはまずありません。パソコンや携帯を見られないようにすればいいだけです。

無料サイトのメリットは他にもあります。料金がかからないのですから、その分の金をデート代などに回すこともできますよね。

関連記事